1. 拝啓MovingFactory様

    実名晒してのご報告ありがとうございます。
    別にその件は構いません。
    そちらがその気ならこちらも隠す事はありませんので。
    日本には言論の自由があるのでこちらも事実に基づき言わせてもらいます。

    まず、損害賠償の件について
    合計823万2400円の請求が弁護士を通して届いていますが
    内710万円の内容が対応への労力、費用となっていますがその内訳はどうなっているんですかね?
    何にこれだけ費用がかかったと明確にして頂きたいです。
    そしてもう1つ交通費を詐取し38万4000円の請求と詐欺罪に該当すると書いてありますがいつ僕はあなた方からお金を頂きました?
    一銭も頂いておりませんが?
    根本的な事を言いますとまず僕はMovingFactoryと一切の契約を交わしておりません。
    一般な市民とし自由に恋愛をしただけです。
    この件に関しましては金額を明確にして頂き本当に払う義務があるのであればこちらはいくらでもお支払いします。
    今後は弁護士を通してのお話になると思うので宜しくお願い致します。

    恐喝の件について
    あなた方は「やくざを使い殺す」と言いましたよね?
    企業が一般市民に向けて 殺す と恐喝ですか。
    実にこわいですね。
    殺すと言う言葉がどれだけ重い言葉なのかあなた達はいい大人なので理解してると思っています。
    なにかアクションがあればこちらも警察、弁護士に相談しますので悪しからず。

    その他言いたい事
    まず、現場にはガチ恋は付き物。
    繋がるなんて運営の予想の範囲内、それを管理出来ずに全部相手のせいにするのはやめろよな?
    それが嫌ならばこの仕事辞めたら?
    リスク分かっててこの仕事して金もらってんだろ?
    こっちが一切悪くないとは言わないけど運営の立場使って攻撃してくんなよ。
    あとな応援してるファンをバカにすんのもいい加減にしろよ?
    ライブ終わったらファンの悪口(○○きもい、○○くさい)とか言ってんの知ってんだよ。
    ファンミに参加する人数が多くなってきた時、人多くてめんどくせーって運営は何様だよ。
    ファンミ1回行くのにCD100枚で10万だぞ
    みんな楽しみに行ってんだよ。
    そのおかげでお前らは飯食えてんじゃねーのか?
    言い出したら吐いて捨てる程あるけどきりがねーわ。
    腐る程言いたい事あるけど黙っといてやるよ。
    あと繋がりがバレた奴は晒しあげてバレてねー奴はそのままスルーなんですね。

    http://ameblo.jp/sssssszawa/entry-11911362915.html
    アイドルグループ「メチャハイ」のメンバーがオタと付き合って解雇→そのオタがライブ中に本名晒され運営から損害賠償823万円の請求され「ヤクザを使い殺す」と脅迫される - ハムスター速報 (via darylfranz)

    (via darylfranz)

    4 weeks ago  /  88 notes  /  Source: hamusoku.com

  2. 滅ぼし尽くすのである。この行為をへレムと呼ぶ。本来は神に「ささげる」ことを意味する。古くは「聖絶」と訳された。敵側のすべての人間とその所有物の一切をことごとく滅ぼす。それがすなわち神に一切をささげることになる。例外なく滅ぼさねばならない。根絶やしが求められている。戦闘員だけではない。女子どもといえど例外があってはならない。これを守らないのはかえって神への冒瀆にあたる。
    まったく徹底したものだ。絶滅戦争は宗教行為にほかならない。人間の理性や感情の入りこむ隙間などどこにもない。
    十戒に「殺してはならない」とある。それは神に敵対する者には適用されないのだ。
    ユダヤ教 キリスト教 イスラーム: 一神教の連環を解く/菊地章太 (via 010734)

    (via ginzuna)

    4 weeks ago  /  90 notes  /  Source: 010734

  3. (via wdmsy)

    1 month ago  /  13,794 notes  /  Source:

  4. humoristics:

Hegdehog

    humoristics:

    Hegdehog

    (via pizzapotato)

    1 month ago  /  8,184 notes  /  Source: humoristics

  5. (via pizzapotato)

    1 month ago  /  7,090 notes  /  Source: grchh

  6. (via pizzapotato)

    1 month ago  /  614 notes

  7. 「ストレスとプレッシャーは生き物だ。そいつらには特性がある。
    逃げる者しか追わない。」


    と、尊敬している人が言っていました。

    親父、ありがとう。

    Twitter / seiji (via yuria)

    2010-10-24

    (via mmtki)

    (via minaminoharatsutsuzi)

    1 month ago  /  5,719 notes  /  Source: 337

  8. 仕事で数年間マンボウの飼育担当してたから正しい情報出すね

    »83
    ・まっすぐしか泳げないから岩に直撃して死亡
     →ちゃんと曲がれます。曲がれないどころかバックもできるし、急旋回もします。
    ・水中に潜って凍死
     →深海800mまで潜ってエサを取ってることが研究で確認済み。
      その時は1日のうちに水面と500~800mを何回も行ったり来たりしていることがわかった。
      水温は水面が22℃で深海が2℃だったようだ。水温の激しい変化もへっちゃらです。
    ・日にあたってたら鳥に突かれて死亡
     →鳥が寄生虫を食べているのは動画にもアップされているが、つつかれて死亡は水族館、漁師、専門家含めて目撃者なし。
    ・寝てたら陸に打ち上げられて死亡
     →上に同じ
    ・寄生虫殺すためにジャンプして水面に当たって死亡
     →ジャンプは目撃者多数(俺も目の前で見た)だが、それで死亡したところを見た人は又聞きを含めて水族館、専門家、漁師含めて無し。
      むしろその後何事もなかったかのように泳いでいる姿はよく見られる。
    ・魚の骨が喉に詰まって死亡
     →これは半分本当。正しくはのどじゃなくて消化管な。すぐに死ぬわけじゃなくて何か月もかけて弱っていくこともある。
      当然治ることもある。
    ・泡が目に入ってイライラして死亡
     →少し嫌がることもあったけど基本的にはへっちゃら。ましてや死ぬことはない。
    ・仲良しの仲間が死んだショックで死亡”
     →隣にいるの人間が今何を考えているかもわからんのに、なぜその人はマンボウの考えがわかったんだろうね。

    よく誤解されるけどマンボウは学習能力無駄に高いよ。それで何度も手を焼いたから。
    【2ch】ニュー速クオリティ:【函館】巨大マンボウ…引き揚げたら3m50、重さ1トン (via yasunao)

    (via yasunao)

    1 month ago  /  29 notes  /  Source: news4vip.livedoor.biz

  9. 日本のマスコミは、ここ二三十年、「やさしくて伝わりやすいのが善、むずかしくてわかりにくいのは悪」という洗脳を、総力をあげておしすすめてきた。だから、自分が洗脳されていることに気づかないまま、「ぱっと見て意味がわからない詩なんて存在価値がない」と言いきってしまう単純な人もいる。これも現代詩への逆風のひとつだ。
    今を生きるための現代詩 / 渡邊十絲子 (via ebook-q)

    (via suyhnc)

    1 month ago  /  469 notes  /  Source: ebook-q

  10. 何よりも「ラッキーストライク」に象徴される占領軍の権力、具体的な政策には、当時の日本人は全面的に反抗的なのではなかったことを想起すべきである。むしろ、その“寛大”さに、日本人の多くは驚喜していたのではなかったか。

     六、七歳年長で、当時大学生だった叔父が、敗戦の翌月、疎開先のわが家を尋ねてきた。食糧に困って一週間ほど置いてくれというのである。大きなトランクを提げているので、何だと訊いたら、「ヤミの煙草さ。高く売れるんだ」とこたえた。中には「ラッキーストライク」と「キャメル」がギッシリ詰まっていた。

     内職(アルバイト)の定番たるゴム紐が、敗戦で輸入途絶し、学生たちはみな裏街道に奔った。PXの煙草、コンビーフの缶詰、ウィスキーなどのほか、麻薬やメチル・アルコールも含まれていた。「若者達は花と散ったが、同じ彼らが生き残って闇屋となる」(坂口安吾『堕落論』一九四六)

     闇屋となった叔父は、半月前まで「討てや懲らせや米英を」と叫んでいた口を拭い、いわばツルンと戦後的現実の中に溶解してしまった。それ以外に方法はなかった。この圧倒的な力を知る事が戦争というものを知り、同時に「戦後」をも知ることなのだ。

    終戦の秋

    紀田順一郎のホームページ

    (via ginzuna)

    (via ginzuna)

    1 month ago  /  250 notes  /  Source: plus.harenet.ne.jp

  11. 7ヶ月のひ孫と前回iChatでビデオチャットやったんです。そしたら祖母が液晶に映った僕の子の頬を震える手で撫でるんですよ。そのとき僕はテクノロジーに心から感謝した。すべての開発者にお礼を言いたかった。

    Twitter / デジタルステージ 平野友康 (via kadd9th, diphda) (via norio3bon) (via bellare-ogaway)

    2012-01-07

    (via mmtki) (via highlandvalley) (via sukekyo)

    (via hutaba) (via shinjihi) (via fortyniner045)

    (via y-u) (via zaji) (via soplana) (via mootohclip) (via kotoripiyopiyo) (via homest) (via deli-hell-me) (via mitaimon) (via tatsukii) (via do-nothing)

    1 month ago  /  1,453 notes  /  Source: diphda

  12. 新宿でオサレにランチ食べてたら、上品そうな奥様方が
    「やっぱりAndroidよりもiPhoneよぉ。簡単だし」
    と言ってて、まあ奥様方にはiPhoneなのかぐらいに思ってたら
    「新しいiOSの言語Swiftって分かりやすいわよ。わたしJAVAって苦手で」言い出して震えが止まらない
    Twitter / ScreamoTAI (via yasunao)

    (via do-nothing)

    1 month ago  /  1,062 notes  /  Source: twitter.com

  13. 「美人だろ?出会ってから毎日思ってたよ。なんて綺麗な女だろうって。」

    棺で静かに眠る母の傍らで父が俺に言った言葉。

    ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd - 美人だろ? (via openarms) (via kakera) (via tasteful) (via realemotionaltrashbox) (via jinon)
    2009-04-07 (via gkojay) (via jacony) (via nemoi) (via dannnao) (via slow-kimi)

    1 month ago  /  1,105 notes  /  Source: openarms

  14. 1960年代以降に生まれた人には残念な話だが、報告書によると、現在の6歳児は、「45歳の人と同じくらい通信技術を理解している」という。
    「6歳児の理解度は45歳の人と同じ」「デジタル度は15歳がピーク」:英国でメディア利用調査 « WIRED.jp (via kogumarecord)

    (via hepton-rk)

    1 month ago  /  398 notes  /  Source: kogumarecord

  15. このクソ暑い中、一切の肌の露出を許さず溶接工みたいな恰好した紫外線完全防備の人は、美に対する意識が人一倍強いはずなのに、その姿は全く美しくないんだけど、その辺、どうやって折り合いつけてるのかすごく気になる。

    Twitter / fukazume_taro (via chptr22)

    「あなたに見せるためにおしゃれしているわけではない」

    (via tamejirou) 一生ディナーをともにすることのない人に何を言われても気にする必要はない (via petapeta)

    (via hepton-rk)

    1 month ago  /  473 notes  /  Source: chptr22